〜自分を見失った茅ヶ崎ミアの日記〜終わりなき旅が終わるまで

JK1。
精神科に通ってます。
入院はながいのが1回。
ブログははじめてなのですが、日記みたいなことを書こうと思います。
暇なときにでも暖かい目で眺めてやってください。

って。Twitterの自己紹介みたいになったけどこれでいいのか…?
いつになるかわかりませんが、今度ブログの説明欄の書き方を調べときますね。いつになるかわかんないけど…

歩みゆく術を失いつつ

今日はほんのちょっとだけ投稿が、昨日等より遅くなりました。諸事情により。

諸事情とは私の精神状態に大きく関係する内容です。

どうでもいいと思っていたのにどうでもよくなかったことに気付かされた昨日の夜でした。

そのことのためなのかは定かではありませんが、著しく私の気力は右肩下がり。それとは反対に、希死念慮は右肩上がり。

文章を工夫する術も失いました。

こんな情緒不安定な時でも私は他人の前で、いつも通りの不気味なニヤけ顏でたわいもない日常会話と思わしき会話をします。

思わしき…。ね。

私にはもう、日常会話とは何かも全く見当がつかなくなってきました。そろそろ問題視すべきです。いや、どーでもいいや。

考えられるのは、薬の副作用による判断力の低下か、それとも精神的苦痛による思考力の低下か。

私が飲んでいる薬の種類や量程度で判断力が低下するとは思えませんので、おそらく後者でしょう。

なんでしょう。それでも日記は書きます。

ここが少なくとも、見失った私の中でほんの少しだけ見失い損ねた自分の居場所。そうであってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。