〜自分を見失った茅ヶ崎ミアの日記〜終わりなき旅が終わるまで

JK1。
精神科に通ってます。
入院はながいのが1回。
ブログははじめてなのですが、日記みたいなことを書こうと思います。
暇なときにでも暖かい目で眺めてやってください。

って。Twitterの自己紹介みたいになったけどこれでいいのか…?
いつになるかわかりませんが、今度ブログの説明欄の書き方を調べときますね。いつになるかわかんないけど…

性格を確立できません

昨日は日記をサボりました。

この日記はとうとうネタが底を尽きてしまったらしいです。

だからそろそろ退院したいです。そういう理由。


赤い薔薇が99本作れました。99本の薔薇には永遠という意味があります。

私は永遠という言葉が好きです。

スクールデイズのエンディングに「永遠に」ってあったと思いますが、それも好きです。

言葉の、「私、誠君がいないと生きていけないんです。それなのに私から誠君を奪うんですか?」というセリフのシーンは何回も戻して再生、視聴したものです。

そして永遠に名を残したかった…。まだ言ってやんの。


そういえば昨日か一昨日、通販の後払いがどうとかで電話がかかってきました。

私は後払いにしたことはありますが、払いましたし…何か問題でも…?と思っていたら、違う人が間違えて私の電話番号を登録してしまっていたそうです。そんなことってあるんだ…。

人違いだとわかったので詳しくは何も聞いていませんが、その人は払っていないのでしょうか。気になるところです。


今日は同室の患者さん(Kさん)が午前中に外出して3時過ぎに帰ってこられたのですが、お土産にスタンプのインクを買ってきてくださいました。

私は病棟では「クールになりたいけどなりきれていないキャラクター」でいるので、Kさんはその冗談に便乗してくださって、可愛らしいスタンプ本体は買わなかったと言っていました。

私はKさんや、他の同室の患者さんが好きです。でも、その人たちの前でもちょっとだけ鈍臭い、クールとは反対のキャラクターをしていないと落ち着きません。実際の私も全然クールじゃないと思いますが。

私がそれこそクールという性格を内側から確立していたら、こんなコミュ障じゃなかったと思います。私はどんな性格も、内側から確立できていません。

そういえば、コミュ障には「どう見てもコミュニケーションが下手な人」と「コミュニケーションとれているふりをして内心すごく緊張している人」がいるとどこかで見ましたが私はどっちなんでしょう…。わかりません。

そもそも、前者と後者の違いとは完全に客観視できた時時初めて知り得るものなので、私にはそれを知る術はありません。どこにも。

ただ、私のつけていたリストバンドを、Kさんに「汗拭きにも見える」と笑いながら、おそらく冗談で言われて、傷ついた方がいいのかな、とか傷つくべきか否か迷うのはおかしいのかな、とか思いながら、汗拭きとはどんなものかも知らないのに、だいたいの予想で汗を拭く仕草をして、笑いをたもつのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。