〜自分を見失った茅ヶ崎ミアの日記〜終わりなき旅が終わるまで

JK1。
精神科に通ってます。
入院はながいのが1回。
ブログははじめてなのですが、日記みたいなことを書こうと思います。
暇なときにでも暖かい目で眺めてやってください。

って。Twitterの自己紹介みたいになったけどこれでいいのか…?
いつになるかわかりませんが、今度ブログの説明欄の書き方を調べときますね。いつになるかわかんないけど…

最近の、思想?想像?妄想?→テンション死

おはこんにちは。

えぇと(最近のマイブーム→えぇと)。

昨日はサボりました。スミマセン。誰に謝ってるんだろう。

最近サボり気味です。サボローが誘惑してきます(妄想)。

今までだってバラバラだったのに、この時間に投稿することが違和感でしかないのですが、まぁ、昨日は日記をサボり、今日は学校をサボっております。

今は、最早日記とは言えなさそうな日記という名のブログを書きつつ、ベッドの上でころころ。コロコロ。殺殺。

「こんな昼間っからぐーたらしてるの?なんなの?ニートなの?ねぇ?」と、脳内再生。今日は接続詞があって文章になっている上に、「学生ですけど。」「だったらなんで学校行ってないわけ?」「人の事情に首をつっこむんじゃない!」とかいう会話が生まれていないあたり、落ち着いている方なのか、それとも、会話なんかできない程落ち込んでいるだけなのか…。

最近の自分の思想?が謎すぎます。というか、最早自分謎。

ところで、「最近私の書く文章がますます難解になっている」というのが最近の悩みなわけですが、あれです。ネットしてるとテンションが急上昇して注意力が散漫になるんですよ。友達と電話しててもテンション上がります。喋りすぎて何を話したかも覚えてないくらいに。

テンションがこう、急上昇した時に、とてつもなく想像力が豊かになったりするわけですが、その時の想像?した情景で1つだけ覚えているのがあります。

目の前におじいさんが立っていました。おじいさんは天秤を持っていて、その天秤の上には卵が左右に1つずつ乗っています。おじいさんは私に、どちらかの卵をとるように言います。両方欲しかった私はおじいさんを殺しました。そして、おじいさんから、天秤と卵を奪うのですが、天秤を持っているせいでおじいさんを殺したのが私だということが他の人にバレる、と思い、天秤を海に捨てようとします。捨てる寸前まできたものの、突然天秤の事を可哀想に思い、捨てるのをやめます。

と、まぁ。こんな感じなんですが。

書いてて再認識しました。なんかヤバそう。

これ、想像の域超えてるよね(泣)。

わ、わ、わ、わたしのせろとにーん…。どっどっどーぱーみーーん。…。

いや、でも、現実ではないと理解しているのでただの想像!(立ち直り早)


って、あれぇー…。

書いてるうちにすっごいテンション死、死、死。

なんか色んな人から「躁鬱?」とか言われるので躁鬱?ってなってたのですが、これは症状でも何でもなく、「ただ、気分がころころ変わるだけ」なような気がしてきました。

というか、これが何らかの病気のせいだとしたら、その同じ病気の人に申し訳がない。そんな気持ちが押し寄せてきます。

独りであることに不満を持ちつつも、独りでなければならないと思います。そしてついでに、独りであることも、自業自得です。

いや、だってそうでしょう。目に見えない部分は置いといて、目に見える部分で、LINEの友達を90%近く消したのは誰?心配してメールくれた友達に、偽りの友達からの偽りの心配なんかいらないと、連絡先も全部消去するように言ったのは誰?全部、私が悪い。

×

非ログインユーザーとして返信する