〜自分を見失った茅ヶ崎ミアの日記〜終わりなき旅が終わるまで

JK1。
精神科に通ってます。
入院はながいのが1回。
ブログははじめてなのですが、日記みたいなことを書こうと思います。
暇なときにでも暖かい目で眺めてやってください。

って。Twitterの自己紹介みたいになったけどこれでいいのか…?
いつになるかわかりませんが、今度ブログの説明欄の書き方を調べときますね。いつになるかわかんないけど…

もう、医者に絶望

昨日は午前のOTでストラップを量産して、午後にもスイートポテト作りという素晴らしいOTがありました。が、OTがはじまる30分ほど前、夜も断眠だしちょーっとだけコロコロしようかねーと思い、ザッとカーテンを閉めて、ズボッと布団をかぶり、「コロコロ」のつもりがぐーがー眠ってしまい、スイートポテトを食べそびれました(大泣)。

作業療法士さんによると、何回も順番に起こしに来てくださっていたそうです。私、眠剤なしでどんだけ寝とー。

どれだけ声かけされても、大音量でイヤホンでひこうき雲を聴いていた私にはその声は届きませんでした。

終了予定時間の15分ほど前に跳び起きてデイルームに走ってって「スイートポテト…」と呟くも、いくら優しいOTさんでも作り置きなんてしてくれている筈がありません。自分の分は自分で作りましょう。


そういえば今日の検温がまだだったので担当看護師さんに「検温…」と呟きました。呟くのはマイブームでしょうか。わかりません。

そうしたら検温してくれました。

検温の時、最近の調子や睡眠についても聞かれます。

なので私は、「先生どうしてサイレース出してくれないの!?今の薬効かないって言ってるでしょ!?あったほうが楽なのに出さない意味わかんない!」と、ややアグレッシブに先生のことを愚痴りました。もう、先生嫌いです。患者が薬効かないって言ってるのに変えてもくれない。おまけに怖くてなかなかハッキリ話せない。そんな医者、いなくても同然です。

すると看護師さんは、「そうカリカリしないの」とだけ言って他の用事をしに行ってしまいました。

なんでしょう。私は病院からも見放された。

せっかくさっきまで、前の病棟の看護師とばったり会って嬉しかったのに。

そんな明るい感情からは一変。今は医者に対する絶望でいっぱいです。

後で部屋に行きますって言ってた薬剤師さんも来ません。

やはり見捨てられた…。

×

非ログインユーザーとして返信する