〜自分を見失った茅ヶ崎ミアの日記〜終わりなき旅が終わるまで

JK1。
精神科に通ってます。
入院はながいのが1回。
ブログははじめてなのですが、日記みたいなことを書こうと思います。
暇なときにでも暖かい目で眺めてやってください。

って。Twitterの自己紹介みたいになったけどこれでいいのか…?
いつになるかわかりませんが、今度ブログの説明欄の書き方を調べときますね。いつになるかわかんないけど…

ストラップ量産計画

今日のOTでは、ぬいぐるみ作りを半分ぐらい諦め、ストラップ量産計画に取り掛かりました。何その計画(笑)。

知りません。たった今茅ヶ崎によって命名されました。

計画内容はその名の通り、ストラップを量産しようというものです。

そして、看護師さんやケアさんや作業療法士さん、そして数が間に合えば同級生、会うことができればMちゃんにもあげたいと思います。

おばさんにはあげません。これ絶対。自分の妹が死んだ時にその妹が乗っていた車を「これに乗ったら事故しそうだからやめとく」なんていうような奴にあげるものですか。あげません。

そして、自分用も作りました。

思い出として、人とつながっていた証として、持っておくのです。

みなさん、喜んでくれるかしら。喜ばなくても自己満足であげますけど。


昨日、見てほしいツイートを際立たせるためにも、一旦過去のツイートを消したいなー、と思っていると、ネット上に残っている分ならパソコンじゃなくてもツイ消しできる、という、優れたサイト?を見つけました。あ、Twitterの話ね?

それで、ツイート消しました。

2800件程。

私はツイートと一緒に消えたかったです(は?)

心の叫びというものを聞いてもらうのですよ(ニコッ


そういえば、ブログの書籍化を1冊からできる、というサイトを見つけました。

ブログのURLをメモに書いておくのよりも、本にして、それを空っぽにした引き出しにぽつんと入れておくのもいいかな〜とか思ってみたり。

でも、それが私のブログを本にしたものだとは誰も気づいてくれそうにないのでやめておいたほうがよさそうです。茅ヶ崎ミアというハンドルネームも、リアルの人にはあまり知られていませんし。

それに、自分からお金を払って書籍化、なんて、格好がつかないのでやっぱりやめておきます。


最近、森田童子の「ぼくたちの失敗」にハマっています。

「何聴いてるの?」と聞かれた時に、この曲を答えると、みなさん頭上に疑問符を浮かべます。

まず、「よくそんな古い歌見つけたね」と言われます。そりゃそうだ。

自分でも不思議で仕方がありません。

まだ、歌詞をちゃんと見たことがないし、解釈もちゃんと考えたことがありませんが、雰囲気とか好きです。

この曲を初めて聴いた時、いつかこの曲を聴きながら死にたい、と思いました。そっちかよ。

×

非ログインユーザーとして返信する