〜自分を見失った茅ヶ崎ミアの日記〜終わりなき旅が終わるまで

JK1。
精神科に通ってます。
入院はながいのが1回。
ブログははじめてなのですが、日記みたいなことを書こうと思います。
暇なときにでも暖かい目で眺めてやってください。

って。Twitterの自己紹介みたいになったけどこれでいいのか…?
いつになるかわかりませんが、今度ブログの説明欄の書き方を調べときますね。いつになるかわかんないけど…

1秒後がおとずれる事への不安

こんばんは(であってるかな)。

夜中の?朝の?3時前後です。

今のところ、この夜から朝にかけては一睡もしていない茅ヶ崎です。やはり眠剤がないせいでしょうか。眠剤要らないとか言うんじゃなかった(後悔)。

ふとした時にスッと眠りの世界へおちていったりすることはあるのに、まともに寝ようとしても全く眠れません。


最近襲ってくる、今までとはちょっと違った不安のせいもあるかなーと思っています。

明日になって学校に行くのが、国語などで他学年と同じクラスで授業を受けるのも、踏切待ちで人がどんどん増えていくこと、しまいには、外に出ることも、朝が来ることさえ、なぜか怖くてなりません。

朝が来るのが怖い=夜は安心ということもないみたいで、もう、考えに余裕ができた瞬間、不安が押し寄せてきます…。

うーん。

怖いっていうか不安っていうかねー…。


なんか、以前も「恐怖」や「不安」といった言葉で表すことのできる感情を、似たようなことに対して、強く抱いていたこともあったのですが、最近のは「漠然とした不安」?っていうのかな…。

前の時は、こんなことされたらどうしよう(すれ違った人にいきなり刺されたり)とか、こう思われてたらどうしよう…みたいに、勝手に予測して不安がっている感じだったと思うのですが、今は、ただ単に脳が衰えただけなのか(おい、現役JKが)、それとも最初から考える気なんて更々ないのか。

わからないけど、この気持ちを言葉で表すとしたら、「恐怖」とか、「不安」になるかな?という感じです。それもわからないですけど(笑)。

いや、(笑)とか書いている場合では、全然ないんです(泣)。

なんていうか、難解で、そのことがまた、新しい不安を生み出している気がします。

負のサイクル?サークル?サイクルか。循環の方です。


ちょっと前の時期だったら、あと1時間程で明るくなってくるような時間になりましたが、寝れたら寝ます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する