〜自分を見失った茅ヶ崎ミアの日記〜終わりなき旅が終わるまで

JK1。
精神科に通ってます。
入院はながいのが1回。
ブログははじめてなのですが、日記みたいなことを書こうと思います。
暇なときにでも暖かい目で眺めてやってください。

って。Twitterの自己紹介みたいになったけどこれでいいのか…?
いつになるかわかりませんが、今度ブログの説明欄の書き方を調べときますね。いつになるかわかんないけど…

暇で充実(入院生活)

日曜日です。というか、日曜日でした。

特に変わったことはなかったのですが、何でしょう。ケアさんで、頻繁に「幸せだね」と言ってくる人がいます(笑)

ジュース買って「おいしい」というと「幸せだね」という感じです。

今日は、そのケアさんと最近話すようになった患者さん(Hさん)と話してました。私は興奮してかテンパってか、リラックマのことをマグロ!(魚の方ね)と言ったりしてとても恥ずかしかったです。

ケアさんは若そうに見えて、私の母が生きてたら同い年らしいです。驚きました。

そういえばケアさん曰く、おばは30歳前後に見えるらしく、それも驚きです。それだったら母が私を産んだの、10代前半って計算になるぞ、おい…笑

何故だか、周りから若く見られるおばはちょっと憎いです。私、まだ15歳なのに…。


昼食を過ぎると、少し横になるだけのつもりが爆睡…。2時間弱、なんと眠剤なしで寝ました。やればできるじゃない。

睡眠関係で、新しく、ロゼレムというお薬が定期で処方されました。この子(ロゼレム)は以前も他の病院で飲んだのですが、効いた記憶がありません。ごめんね、ロゼレムさん。2週間もするうちに違う薬にチェンジされている未来が見えます。

前の病院で、抗不安薬を、無駄に「効かない」と言いまくったらSL散という聞いたこともない粉薬が出てきて、あとで知ったことですがこれはプラッシーボ関係のもので、「どおりでなんの効き目もないわけだ」と思った苦い思い出があるので、わずかな効き目でもサーチする能力を身に付けたいと思います。


今日の午後の話に戻ります。

午後からも、さっき書いたケアさんとHさんと話していました。私以外は、何やらチラシで箱(薬の空きシートとか入れるやつ)を作っていました。

私?面倒なので何もしません。眠いし。クズ野郎です(野郎じゃねー)。


それから、病院の近くにあるローソンに行ってゆで卵2個入りを2個、合計4個買ってきて食べました。偏食です。

いや、半熟だったから保存できないかな?という私なりの考えがあったのですよ。

ゆで卵を食べたら喉に黄身がくっついてむせたので、熱いお茶と水を混ぜた薄いお茶を飲みまくりました。

案の定、吐き気がやってくるのですが。は、吐いてませんよ?ウソじゃないです。

でも、さすがに夕食は一口しか食べられませんでした。

3つに切ってあるお肉の真ん中を半分に割いて裏側を食べました。そして、ひっくり返して元どおりにします。

なんでしょう。食べたと思われたくないのです。何故かはわからないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する