〜自分を見失った茅ヶ崎ミアの日記〜終わりなき旅が終わるまで

JK1。
精神科に通ってます。
入院はながいのが1回。
ブログははじめてなのですが、日記みたいなことを書こうと思います。
暇なときにでも暖かい目で眺めてやってください。

って。Twitterの自己紹介みたいになったけどこれでいいのか…?
いつになるかわかりませんが、今度ブログの説明欄の書き方を調べときますね。いつになるかわかんないけど…

ネットすごいですね→こんな薬飲んでた

こんばんは。

茅ヶ崎さん、初のブログ参戦です(戦ってどうする)。

私の名前(HN)、ちがさきみあなんでよろしくお願いします。

いや〜、ネットすごいですね。わかんないです。私なんか、やっとTwitterに慣れてきたばっかなのに(大嘘)。

ブログは、タグってなんぞや?ってレベルです…。


って、こんなテンションですが実はさっきまで、「寝れな〜い、薬〜。」状態でした。

今は、腕からトマトジュース(笑)タラタラさせながら暗闇で書いてます。

実は、ちょっと元気を装った2週間ほど前の私は医者に「最近寝れてるんで眠剤なくていいです。」みたいなことを言いやがって…。先生は律儀にもきっちり眠剤を処方箋から追い出してくださいました殴るぞ。

前までサイレースとレンドルミン(頓服だけどほぼ毎日。なぜか足りない時も。)を服用していたのですが、それでも寝れない時と、学校遅刻するほど寝てる時と、まちまちでした。そこで私は、寝すぎるより寝れない方がマシだなんて思い、減らしていただいたわけですね。

あ、ついでにリスパダールの定期も減らされました。


と、ここまで書いて、あれが減ったこれが減っただけ書いても、何飲んでるかわかんないよね、ということに気がつきました。ホントスミマセン。

私の主治医は薬を出したがらない方なので、極めて少ないですが、減る前はリスパダール、デパケン、サイレース、レンドルミン。あと、副作用止めその他諸々のアキネトンとマグミット。

それから、結構前にいなくなってしまったのが、ジェイゾロフト→デジレル?です。


医者によると、興奮する時と無気力になる時の差がすごいので(これ言ったら友達に双極性言われる)、どっちを優先して抑えた方がいいかを考えたときに、前者の方が危険なので抗鬱作用のある薬は抜いた、らしいです。

いや、無気力すぎて気付いたら死んでたらどうすんだよ。

薬ばっかりだしてくれる医者もよくないと聞きますが、私の先生も謎ですね。この前私が商店街で崩れるように倒れてピーポーでホスピタルピーポーwなった時も、診察っぽい診察だけして帰されました。

前の病院だったら確実に入院やで(by前の病院で知り合った友達

×

非ログインユーザーとして返信する